Welcome to my blog

タブレットを買いました!

CATEGORY雑談
COMMENT0
 昨日、タブレットを購入しましたーヽ(´∀`)ノ

私は普段からiPhoneを愛用しているのですが、調べものをする時もゲームをするのもネットショッピングも普段の生活のほとんどをこちらでお世話になっています。昨年、そのiPhoneを新しく買い換えたのですが、3ヶ月程経った頃に故障してしまい、その中のデータが消えてしまったんです。まだ買い換えて間もなかったので、データはあまりなかったとはいえショックでした…(つω-`。)

そんなiPhoneに依存しまくりな毎日ですが、最近は月末が近くなると通信制限が掛かってしまうことが続いており、毎月2,000円~3,000円ずつ通信料を追加購入していました。先月からはブログを始めたこともあり、今月は早くも中旬に通信制限が掛かってしまいました…(*σ´Д`*)

これはマズイ!と料金プランの見直しにケータイSHOPへ行くと そちらでタブレットを併用してのセット割プランを勧められました。しかし、実は自宅にWi-Fiが飛んでいたことが分かったんです。

…知らなかったぁー今までの課金料金、本当にモッタイナイことを…

まぁ…そんなこんなで、通信料は増やさなくて良くなったものの、iPhoneばかりだと目も疲れるしバッテリーの消耗も激しいので、タブレットを導入することにしました。

迷って迷って…初心者🔰の私は、コンパクトサイズの小さいタブレットにすることに(*´~`*)
地上波TVが見られるタイプと迷ったのですが、私はベッド上で使うことが多いので、片手で持てるこちらにして良かったです。この大きさでも、長時間使用していると重たくなってきますが、見やすさは今までとは全然違って快適です~(ノ´▽`*)b☆

毎月の通信料にプラス1,058円でタブレットを使用することができます。また、3年分割にすることで本体代金は実質無料となり、タブレット使用料のみの負担です。実際には、Wi-Fiのおかげで通信無制限になったので、その分をタブレット代に当ててもお得になる計算です。

まだ使い勝手が分からず時間が掛かりますが、まずは3年間は壊さないように(笑)、楽しんで使っていきたいです。


お金を貯めること、そして増やすことって大変なのですが、普段の生活に掛かる費用を見直すことで、手持ちのお金が増えることがあります。

昨年は、クレジットカードを整理して使っていないカードを2枚ほど解約しました。カードを作った時には年会費無料だったのに、いつの間にか年会費が引き落としされていて…。あともう1枚、クレジットカードに入院保障をオプションでつけてしまっているものがあるので、こちらもオプション解除の申し出をしようと思います。ついつい面倒臭くてそのままにしているのですが、何もしなくても節約することになるので、毎月の固定費を見直すことって大事ですね。

今回購入したタブレットは、無駄遣いにならないよう有効活用したいと思います(*・`ω´・)ゞ
タブレット(2018.05.20)



ランキングに参加しています(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性投資家ランキングへ




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment