資産状況《母》/2019.3月第4週 & 分配金受領

 今週のつみたてNISA《母》の運用成績です。


元金は200万円で、目標リターンは「銀行より高いこと」→1%(20,000円/年)です!!


積み立てファンドと金額は、
楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)/404円×毎日
楽天-楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)
 (愛称:楽天・バンガード・ファンド(バランス債券重視型))
/1,214円×毎日

積立NISA(2019.03.22)

つみたてNISAを始めてから、含み益の高値更新が続いています。

昨年は冴えない成績が続いていましたが、その間もコツコツと積み立ててきて、今年に入ってからぐんぐんと含み益を伸ばしてきました。それにより、値が下がっている時にこそ積み立てを続けることの大切さを身をもって知りましたヽ(´∀`)ノ

まだ始めてから1年も経っていないので、この先どうなるかは分かりませんが、今後も淡々と積み立てを続けていきます!


今週は、iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF(1478)より2018年2月権利分分配金の入金がありました。
Iシェアーズ(2019.03.20)《母》
*10株…310円(税引後248円)

保有単価に対する利回りは3.3%となります。高配当と言えるかどうかは分かりませんが、ETFでこれだけいただければいいかなーと思います。

個別株だと決算の度にビクビクしないといけないですが、ETFだと決算がないので、保有している時の安心感が違います。株価が下がっていても、逆に「利回りが上がる!」「安く買える!」と思えるところもいいですね。

自分の口座でも購入することにしました。大きく儲けようとせず、こちらもコツコツの積み上げる!くらいの気持ちでいきたいと思います。





ランキングに参加しています(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性投資家ランキングへ


関連記事

0 Comments

Add your comment